

早咲きの桜

玉之浦町中洲の干拓地に100本ほどの桜並木がある
毎年3~4本が早く咲くので19日に下見してきた

_C8A8309.jpg 
_C8A8312.jpg 



蓮華草(レンゲソウ)

田起しが始まるとスキ込まれてアッという間に姿を消してしまう
ゲンゲ・蓮華草と呼ばれているマメ科の二年草らしい
よく観てみるとすごく綺麗な花だ
_D5B2437_00006.jpg 
_D5B2436_00005.jpg 
_D5B2440_00007.jpg 
_D5B2435_00004.jpg 
もう間もなくするとイネの苗で緑一色になる

春は曙

3月頃の季節は夜明け前の時間帯が
一日で一番綺麗なのだと言う
ちょっと早起きして数日頑張ってみた。
_A4E8649_00001.jpg

_C8A8101_00004.jpg  
_C8A8098_00003_01.jpg 

_C8A8096_00002.jpg 
春とは言ってもまだまだ空気は冷え込んでいて手に息を吹きかけながらの撮影だ。

寝過ごした!

朝陽の写真を撮りに行く予定だったのに、寝過ごしてしまった。

_D5B1624_00001.jpg 撮影場所に到着前に、もう達磨さん直前
 仕方なく車を降りて道路上からPASHA

_D5B1643_00002.jpg まあ、撮れたのだからヨシとしよう! こんなこともあるさ(;_;)

カウンター

プロフィール

gotory

Author:gotory
カメラ片手の散歩、ドライブは楽しい!
いい風景に、出逢うとたまらなくうれしい!
そんなお気に入りの一枚です。

※ブログ内の写真の無断使用、転載は
ご遠慮ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
