

いざ、ハチクマ撮影!

早朝5時に我が家を出発して大瀬山へ向かう。
夜明け前に到着してカメラのセット

_A8D5713.jpg
東の空は開けて明るくマズマズの天気のようだ

_B7A4437t.jpg
サンショウクイの群れが海をバックに、右に左に移動して楽しませてくれる

_A8D5818.jpg
そら全体が雲に覆われ怪しい雲行きに…

_A8D5833.jpg
ハチクマは遠くにパラパラと出るが撮影向きではないので灯台付近の
シマシャジン撮影に向かう。途中エゾビタキ?を見かける、目がクリクリでカワイイ!

_A8D5836.jpg
燈台が見渡せる位置まで下ってきた、去年はキツネノカミソリが出迎えてくれたが
今年はツルボの愛らしい花だ、キツネはもう少し後かな!

_A8D5845.jpg

_A8D5861.jpg
咲いていましたシマシャジン!今まで見た中で一番の見頃かもしれない、美しい色です。

_A8D5902.jpg
フーフー言いながら引き返す登りの途中、キツネノカミソリが咲いていたので、撮影を兼ねて休憩…………!

_A8D5946.jpg
8時間大瀬山滞在でまともなハチクマの写真はこれ1枚きり…青空なら良かったが!

_A8D6030.jpg
玉之浦から止まりもの狙いで三井楽まで足を伸ばしたが成果なし、
帰りがけの駄賃に万葉公園の彼岸花を撮影して今日の13時間撮影終了!

コメントの投稿

非公開コメント

瀬戸の素浪人さんへ

> 長時間お疲れ様でした。

はい、年のせいもあってたいへん疲れましたが、
好きなことをする時には忘れてしまいますね。

この時期は撮る被写体が沢山で楽しめますね、
お互いに頑張りましょう。

moonさんへ

> 13時間撮影お疲れ様でした。

さすがに、この日は疲れました、moonさんの情報のおかげで
今までで一番綺麗なシマシャジンを見ることができました、感謝!

写真にしたら見てもらいますね。お褒めいただきありがとうございます。

No title

長時間お疲れ様でした。
空のハチクマと心行くまでの逢引は叶わなくとも、足元の可愛らしい花たちに癒しをいただいたみたいですね。

No title

13時間撮影お疲れ様でした。
曇り空では暑くもなく、ゆったりと自然の中に身を置けたのではないでしょうか。
流石、シマシャジンを素敵に愛らしく撮られていますね♪
ハチクマも見甲斐があります。
いろいろな被写体に楽しませて頂きました♪

カウンター

プロフィール

gotory

Author:gotory
カメラ片手の散歩、ドライブは楽しい!
いい風景に、出逢うとたまらなくうれしい!
そんなお気に入りの一枚です。

※ブログ内の写真の無断使用、転載は
ご遠慮ください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
