

朝も夕もダルマの陽

18日(日)は天気予報が晴天予報だったので、朝陽狙いで出かけてみた
ちょっと違う場所から撮ってみようと日の出方位を検討して、赤島と小板部島の間から昇る位置を狙ってみた
_D5B5797_00002.jpgフロントガラスが凍りつくほど
冷え込んでいたので小板部島は浮島になり、ダルマの袴も大きい

朝日のあとは、昨日、情報をもらい証拠写真を撮ったクロツラヘラサギの採餌写真狙いで回ってみたが探しまわるも見当たらない
_D5B5501_00004.jpg昨日撮ったクロツラヘラサギの証拠写真

オシドリが浦の川ダムにいると聞いていたので行ってみた
_D5B6022_00003_01.jpg遠くてなかなかうまく撮れないので数十枚とってあとは双眼鏡でしばらく観察!

最後は夕陽、ちょっとお疲れモードなので近場から撮影
_D5B6156_00001.jpgこんなことはめったにないが夕陽もダルマさんで締めくくり、星空も…と思ったが雲が多くなってきたのでこの日は終了!






コメントの投稿

非公開コメント

山野さんへ

こんばんは

そうですね、充実の一日でしたね~

只、前日が忘年会で車の中の撮影機材を出し忘れで
朝はレンズが結露していて大変でした。





No title

こんばんは。
朝夕ダブルのダルマに渡り鳥、素晴しい一日だったみたいですね!

カウンター

プロフィール

gotory

Author:gotory
カメラ片手の散歩、ドライブは楽しい!
いい風景に、出逢うとたまらなくうれしい!
そんなお気に入りの一枚です。

※ブログ内の写真の無断使用、転載は
ご遠慮ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
